1. >
  2. >
  3. PPAPのピコ太郎さんから学ぶこと・・

バイトを探そう!早くバイトを見つけたいならこちらから ジョブセンス

PPAPのピコ太郎さんから学ぶこと・・


最近、大ブレークしたピコ太郎さん。

PPAPのフレーズが大ヒットした結果、世界中に名前が知り渡ました。

ご存じの方も多いでしょうが、彼は苦労芸人でした。

 

ある日、歌詞を書いていた時に、たまたま目の前にリンゴがあったそうです。

それを英語にすると・・

I have an apple.

そのあとに続く歌詞が出てこなかったので、右手に持っていたパンをリンゴに刺した(笑)

これが、

I have a pen.

I have an apple.

んっ!! Apple pen.

となっていったそうです(笑)

ウソみたいな本当の話ですが、実に発想が面白いですよね。

 

そして、あの世界のジャスティン・ビーバーのお気に入りとまで言わしめた男

なのですから・・・

大したもんです。

 

長い人生で、やはり長く続けられることって大事なのですね。

ピコ太郎さんは、好きでやってきたからこそ「今」があるのです。

 

バイトや仕事の話になるのですが・・

やはり、興味があることだったり、好きなことを仕事やバイトにするほうが

きっと長続きもしますし、何か発見なんかもあるのかなと思います。

 

ガソリンスタンドって車やバイクを所有してるひとなら、必ず必要な場所です。

単に給油をしに来るという発想だけではなく、地元の憩いの場として

何か貢献できたらいいな・・・とか、

地元ならではの情報を発信するなど、創意工夫をしてみるのもいいんじゃない?

ピコ太郎さんを見習って、何かやってみませんか?

 

PPAP

 

この曲のフレーズも単純で、なおかつメロディー自体も単純、しかも短い!

なので、頭の片隅から離れていかないです・・

これも新たな発見の一つですね(^^)

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません


ジョブセンス